| 今日休みだよなぁ |
|
| 今日は仕事休み。 が、甥に遊んでとせがまれ公園で遊ぶ。 仕事より疲れるのは仕様ですかヾ(;´▽`A`` 帰りにシャトレーゼでアイスを買う。 この前も買った『黒蜜あずき』を購入 これがなかなか美味。イイネ!
| |
|
3月31日(木)15:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 今更遅いって |
|
| 昨夜、専門学校の友達Sさんからメールが着た。 予想通りA君とはうまくいかなくなり どうしたらいいか聞かれ 別れたほうがいいんじゃない と言ったら、別れる決心がついたらしい。 そのうちいい人見つかるからって言ったら 去年オレを選んでいたらどうだったんだろう って少し後悔してる、と言ってきた。 これって遠まわしに告白してる!? おいおい、今更遅いっての。もちろんそう伝えた。 オレは職場で萌える彼女を見つけるのさ。
| |
|
3月29日(火)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 研修その3 |
|
| 今日から勤務先での研修になった。 新たに人員募集していたらしく女性2名追加 子持ち1名バツいち1名。未婚者オレ含めて2名かよ どんな新人だ。しかも子持ちの人はオレと親戚だった おじさんの孫の嫁なのであまり面識なかったが むこうは知っていた。あ~親戚の家行きたくない。 オレ好みの娘はいるような、いないような。 まあ、これからだな。
| |
|
3月28日(月)19:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 甥が来た 2005年春 |
|
| 昨日姉が甥ふたり連れて帰省してきた。 やたら早起きするから、無理やり起こされそうだ。 ポケモンを持っていたので攻略サイトを見せた。 けっこう喜んでいた。 ゲームばっかりやっているとママに怒られるぞ 人の事言えないが・・・・ 今回もこずかいは無しだ。金ないからな・・ 次着た時な。多分ね
| |
|
3月23日(水)06:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 花粉症 |
|
| 目が乾く。鼻汁がでる。クシャミがでる。 花粉症かなと思い眼科に行った。 受付から約1時間後診察。 その後30分後に会計。 やはりこの季節は人が多い。 改造手術を施した目も花粉症には勝てなかったか。 視力が落ちているのもこのせいか。 よかったパソコンのやりすぎかと思ったよ。 ドライアイではないらしい。
| |
|
3月19日(土)17:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| ONE ~輝く季節へ~その2 |
|
| 寝る前に『里村茜』シナリオを終わらせる。 Kanonほどせつなくないなぁ。 それよりも『折原浩平』って何者だよ!? 存在消えるって超人預言書のページ燃やされたか(マテ 他のキャラを攻略すれば正体分かるのかな? とりあえず 『・・・嫌です』
| |
|
3月19日(土)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| ONE ~輝く季節へ~ |
|
| たいまつさんオススメの 『ONE ~輝く季節へ~』 をやってみた。 ありすさんが言うようにちょっと絵柄が・・ まあ、いい適当にすすめるか。 いまいち萌えるキャラがいないなぁ。 >七瀬&みさき先輩らぶー。 う~~んみさき先輩はわかるけど七瀬は・・・ そうこうしているうちに 『里村茜』登場 ナニー!やばい萌えキャラかもヾ(;´▽`A`` よし、狙いは決まった! でも『里村茜』があまりでてこない。 選択肢間違ったかなぁ。 この世界日曜日ないのか。話の展開早いなぁ。 ホントにあっというまに冬休み終了。 そしてエンディング。ってちょっと待てぇ! コレってもしかしてバットエンドってやつですか。 うぐぅ、次は攻略サイト見ながら進めるか。 とりあえず 『だよもん星人』
| |
|
3月17日(木)15:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 研修その3 |
|
| 基本的に週3日だが研修もけっこう慣れたかな? 研修先の施設では2F痴呆3F一般なのだが 今日からフロアーが変わり2Fから3Fになった。 2Fはのんびりしてたが3Fはリハビリに費やす時間が 多くけっこう忙しい。 かわいい娘でもいればやりがいがでるが ココで惚れても、どうしようもないんだけどね。 が、けっこうかわいい娘がふたりほどいた。 うぐぅ まあ一目見るだけでも精神的に休まるしねぇ。 同じ研修生のO君も好みの女性を見つけたらしく 『あの人きれいっすよねぇ』 と言っていた。 よかったオレと好みが全然違う。 かぶることはなさそうだ。 どうやらけばい美人系が好みらしい。 ちなみにオレの惚れたのはOT(作業療法士)のYさん そして事務のOさん 正直くみたんよりかわいいかも(^^;;
| |
|
3月16日(水)18:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| kanoso |
|
| たいまつさんに勧められ『カノソ』をやってみた。 ぶ!なんだこりゃぁ!? kanonとは逆に笑いがとまりません( ̄Д ̄;; ネタのほとんど知っているオレっていったい・・ 伏字もだいたいわかるんですけど。 でも偽善者で柏木千鶴ってなんだろ? 千鶴さん、けっこう好きなんですけど。 そういえば最後のギャグシナリオでそんなシーンが あれのことかなぁ・・ とりあえず 『にやそ』
| |
|
3月14日(月)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| AIRその2 |
|
| 寝る前にちょっとAIRをやった。 ちょっとのつもりが気が付いたら1:30( ̄Д ̄;; 途中の話はけっこう感動したけど エンディングはなぁ・・・ 観鈴って結局死んだのか?なんか納得いかん。 う~~んやっぱりKanonのほうが良かった。 とりあえず 『観鈴ちん、ふぁいと』
| |
|
3月12日(土)01:31 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| うぐぅ |
|
| OFF会のために銀行に金をおろしにいった。 5万あれば余裕だというのでおろす。 残高見て一瞬目を疑った。 あ、ありえねぇ( ̄Д ̄;; 「お預かり」を押し金を戻す。 見なかったことにしよう。 無理でつ、またOFF会不参加かよ・・・
残高はお察し下さいノ´Д`)
| |
|
3月10日(木)16:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| AIR |
|
| 最近『AIR』をやり始めた。 すでに『霧島 佳乃』はクリアした。 やり始めて思ったのだが 萌えるキャラがいねぇ( ̄Д ̄;; そのせいもあってか話はそこそこ感動したが Kanonほどでうるうるしなかった。 今日『遠野 美凪』もクリアした。 なんか感動する話の所々にギャグが入っている。 ような気がしたのは考えすぎか? エピローグでも例のあれを渡すって言って お米券?とマジで思ってしまった。 ちょっと期待ハスレだったかも。 とりあえず 『が、がお』
| |
|
3月8日(火)14:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 卒業式 |
|
| 今日は卒業式。9:20集合で10:00式開始 この時間だと8:20の電車で行くのだが 大雪と踏み切り事故で電車が動いていない。 20分ほど待ったが動く気配がないので一度帰宅。 最近手に入れた『AIR』でもやって時間を潰す。 『観鈴ちん、ぴ~んち』 たしかにこのままじゃオレも遅刻でピンチだな。 9:20また駅に向かう。なんか足が痛い。 靴ずれぽい。まだ動いていないのでまた帰宅。 かかと見ると靴下が血で滲んでいる。 『観鈴ちん、だぶるぴ~んち』 遅刻なうえにケガかよ。 学校には連絡したら、謝恩会にこれたら来てくれ とのこと。式はいいのか?オレ皆勤賞だぞ。 皆勤者がいないってギャグだな。 11:00踏み切りの音が聞こえる。 どうやら動きだしたらしい。しかたなく駅に向かう。 正直ちょっと休もうかと思ったよ。 学校についたらHRだった。なにしに来たんだか。 教室で卒業証書などをもらう。 皆勤賞はちょっと期待してたら ボールペン1本ノ´Д`) まだお米券のほうがマシだな。 しかし卒業式に出なかったのは初めてだ。 そんなこんなでオレの2度目の学生生活が終わった。 最後の最後でスゴイことになったな。
| |
|
3月4日(金)16:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 卒業式の予行練習 |
|
| 今日は卒業式の段取りと軽い練習があった。 くみたんが卒業生代表で卒業証書を受け取る役に なっていたとは、さすがだ! 一応オレも皆勤賞で名前を呼ばれた。 賞状のほかに何かくれるらしい。なんだろ? いよいよ学生生活も終わりかぁ。シミジミ HRの後ひとりひとりに書く寄せ書き(34人分) 書かされた。後半けっこういい加減になってたな。
帰ってきたらストーブやらファンヒーターやらの 石油タンクが3個もある。 全部オレが入れろってことか!? うぐぅ石油臭いよ~とブツブツ言いながら給油。 最近リアルでも「うぐぅ」と言ってしまう。 すっかりはまってますな。
| |
|
3月3日(木)14:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 研修その2 |
|
| 研修2日目 施設の中は暖房がきいていて暖かいので 日中半そでですごす。 洗濯物を干してくれと頼まれベランダへ出た。 メッチャ寒い( ̄Д ̄;; うぐぅ寒いよ~と呻きながら仕事する。 新人の女性は子持ちだということが判明。 新人の男性のうちひとりは今月結婚するらしい。 職場には介護福祉士は現在男性ひとりなので 独身男性3人ということになる。ライバル減った! もしかしたらもっと減るかも!? 女性の多い職場なのか!イイネ! もっともオバチャンも多そうだけどね・・・ う~む期待していいのか、悪いのか。
| |
|
3月2日(水)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 研修その1 |
|
| 今日から施設での研修が始まった。 何ヶ月ぶりかでスーツを着た。 制服くれるはずが間に合わなかったらしく Yシャツで仕事するはめに( ̄Д ̄;; そういうことは早く言ってくれ。 久々にオムツ交換やったらすっかり忘れてるし。 明日は私服で行こう。 だいたいスーツ着て仕事行ったことないんだよね。 面接のときぐらいだな。 もともと肉体労働ばっかだったからなぁ。 それにしても新人が♂3♀1ってどういうことだ。 うぐぅ、まあ、実際働く施設は別の場所だから そっちに期待するか。していいのか・・・
| |
|
3月1日(火)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|