AIで普通の動画を3D動画に変換する


2007年5月を表示

ラーメン食べてきた(めん丸編)

定期的に職場の何人かでラーメンに食べに行くのだが今回で4回目。5/18に下見に行ってきた
めん丸 国分寺台店
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rising-sun-ken1/menmarurepo.html
に行ってきた。

今日は店のおすすめ、みそラーメンを食べてきた。
オレはみそバターコンに煮卵とチャーシューをトッピング
喉ごしがちょっと辛いかな、でもなかなか旨い!

開催するたびに人数が増えるのだが、今回は前回のメンバーに同期の友人が奥さんと子供を連れてきたので
子供が3人というなかなかにぎやかな食事になった。
あいかわらずラーメンそっちのけで遊ぶ子供たち。
そして子供用に頼んだラーメンを食らうオレw
こんなことばっかしてるから太るんだよなノ´Д`)

食後子供達が物足りなそうなのでマクドナルドに行く。
なにやら新製品を食す。
http://www.mcdonalds.co.jp/mcflurry/
スプーンで食べるのだが油断すると溶ける。ストローのほうがいいんじゃないのかコレ?

子供たちはやたらポテトを食べる。メンバーの一人、自称旦那よりも親父化している看護師がポテトを口にくわえ子供の前に顔をつきだす。それに食いつく子供。
変なこと教えんな( ̄□ ̄;)
見事に真似をする子供たち。それを食べるオレもどうかと思うがw
オレも目の前に座っている、独身のゲーム好きな若い(?)看護師にやりたかった。
それができないオレ小心者(´・ω・`)

次回は6月25日の予定。その前に下見でどこか探そう。どうやら店を探すのがオレの役目になってきてるぽい。

今まで行った店
第1回 ガキ大将市原山田橋店
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rising-sun-ken1/gakirepo.html
第2回 喜多方ラーメン圭水
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rising-sun-ken1/keisuirepo.html
第3回 俺ってい
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rising-sun-ken1/orerepo.html



5月29日(火)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

なんかのさなぎ

気が付くと再生している。オレ、ヤベー( ̄Д ̄;;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5833



5月27日(日)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

ココは病院です

昨日から喉の調子が悪い。鼻水も出る。目もかゆい。
花粉症?と思い、院長先生に聞くと
『アレルギー性鼻炎かな』
ドコに診察いけばいいか聞くと耳鼻科だとのこと。
『薬処方しようか?』
あ!
オレ病院で働いてるじゃんヾ(;´▽`A``
院長ありがたう。

仕事中に若い(?)看護婦に
『ロッドさんゲームします?タクティクスオウガって知ってますか?』
ちょw
なぜ若い(?)娘がそんな物を知っている!?
確か元は伝説のオウガバトルだったよな。
そのことも知っていた。
ちょww
RPGが好きだと話すと当然のようにDQだのFFだのぬるま湯のようなRPGの名前を出す。
RPGはやっぱウィザードリィだよな!
『ほりいさんはWIZに影響されてDQ作ったそうですよ』
ちょwww
なぜにオレの会話についてこれる( ̄Д ̄;;
そうかゲームにはまりすぎて婚期を逃したな(爆
人のこと言えないがな



5月24日(木)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

MAXコーヒーペットボトル

職場の近くの自販機になにやらでかいMAXコーヒーがあった。
よく見ると500mℓのペットボトルだった。
千葉県の名物がパワーうPしました。
http://rodbadial.nrt.buttobi.net/imgs/1074.jpg



5月23日(水)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

ラーメン食べてきた(ソロ)

最近職場の中のいい人数名でラーメンを食べにいっている。その下見をかねて、以前から気になっていたラーメン屋に行ってきた。
めん丸 国分寺台店
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rising-sun-ken1/menmarurepo.html
久々に塩味が食べたいので塩バターコーン注文
頼んだ後に
『味噌味がオススメ』
と書いてあるのに気が付くヾ(;´▽`A``

まずはスープから、うむなかなかアッサリしてて旨い
麺を食べてみる。スープがあっさりしているので
麺とからむとオレにはちょっと薄味すぎるかな。
でもバターを溶かすとちょうどいい。
コーン用の穴あきレンゲの気配りが良い。
次の店の候補にいいな。

今後のためにいいサイトだったようだ。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rising-sun-ken1/rag.html



5月18日(金)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

テンションが上がらない

休みだというのに朝からテンションが上がらない。
マビノギもあまりやらず寝てすごしてしまった。
こういう日もあるわな。

夜、学校の友達からメールが来た。
彼女と別れたそうな。
しかも昔オレが惚れてた娘だったりする。
(過去の日記を読むと分かるかも!?)
やれやれですな┐( ̄ヘ ̄)┌



5月16日(水)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

久々のジム

そういえば1月に行って以来ジムに行ってなかった。
腹もヤバイってのにヾ(;´▽`A``
ということで久々に激しく動いてきた。
30kgのバーベルが重いとは。かなり体がなまってる。
昼間ニコニコ動画でザボーガーを見ていたせいか
けっこうハイテンション!
飛龍三段蹴り!をやろうとするムリポ。
http://www.nicovideo.jp/watch/1177997382
思わず書き込みしてしまうw

今月からはまじめに通おう。
いつもそんなこと言ってるなオレ・・・



5月11日(金)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

大型連休福井アルベルタOFF

5/3、18:00頃福井駅到着。ありすさんと合流。
嫁の居ぬ間にしいなさんを拉致。
ありすさんの別荘で東芝さん、しぶさんと合流。
呑みに行くと混んでいるのでどこかで時間をつぶすことになり、最近駅前にオープンした
『AOSSA』
に行くことになった。
http://www.aossa.jp/
えーと2階が何もアリマセン。オープン前に全て撤退したそうな。1階が服と雑貨。3階が飲食店。15分弱でほぼ見終わる。駅前の建物とは思えんな。

その後ゲーセンで時間をつぶしに呑みに行く。

八兆屋
http://www.hacchouya.com/shop/fukui/fukui.html
いい店なんだけどメニューが少ない。
ココでしいなさん撤収。

一度ありすさんの別荘で時間をつぶし
焼き鳥の店『秋吉』に行く。
http://www.akiyoshi.co.jp/index_pc.html
おお、コレ旨いや!でも酒が少ないな。

ありすさんの部屋で数名雑魚寝。
寝たの4:00前だったような気がする。
7:00すぎに目を覚ますとしぶさんがROをやっている。
俺ももう1台のPCを借りてニコニコ動画でも見る。
その後東芝さん合流。
洗脳動画を見せる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm162369
未だに耳残っているそうなw

Zigさん、しいなさんと合流し東尋坊を目指す。
ちなみにしいなさんは朝から嫁に30分ほど説教をくらったそうな。この日は嫁が出かけてからこっそり子供を実家に預けて脱出してきたらしい。

東尋坊は地元の人にとっては信じられないぐらい混んでいたので中止。とりあえず昼食にする。
今回のOFFの最大の目的
『ソースカツ丼』
を食べに行く。
俺はメンチとトンカツの、ミックス丼を注文。
まずメンチからかぶりつく。ジュワっとソースが口に広がる。が、辛くも無く濃くもない。
コレは旨い!
そして今週4度目のトンカツであるw

食後丸岡城に行く。
http://www4.airnet.ne.jp/kmimu/kasumi/index.html
遠くから見るとデカく見えるけど中は狭いのね。

昨日は風呂に入ってないので入浴しようということで
一旦ありすさんの別荘に戻る。ココで俺が
剣神ドラゴンクエストをやりたがり、皆ハマる。
福井OFFの思い出ができる

ギガスラッシュ!
次の日上半身が痛かったですヾ(;´▽`A``

夕食は健康志向な店『サンサン』に行く。
http://www.fv-sansan.com/
ココ数日高カロリーな俺にはちょうどいいなw
そんなこんなで旅行もおしまいである。

福井で気が付いたことを抜粋
・駅より離れたところのほうが発展してる。
・洋式便器が少ない。
・風俗の呼び込みの人がイカス!
・車がないと生活できなさそうだ。



5月6日(日)07:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

大型連休に旅行三重、名古屋編

5/2~5/5にかけて三重→名古屋→福井と旅行に行ってきた。5/2の夜勤明けの11:00ごろ出発。
三重の姉の家で1晩泊まる。夕食はとんかつが出た。
今週2度目だったりするw

次の日、鉄道マニアの義理の兄が鉄道模型展に行く予定があるので俺を送りがてら名古屋に一緒に来てくれるということで、朝から甥x2と共にお出かけ。
せっかくなので何度も名古屋にきているくせに
未だに食べたことのない『みそかつ』を食べに行く。
旨い店があるということで案内してもらう。

http://www.yabaton.com/
11:00前に到着したにもかかわらずすっげー並んでる!
回転率がいいのか20分ほどで入れる。
みそかつ丼を注文。今週3度目のとんかつ。
おぉ、コレすっげー旨い!
近くに置いてある説明書きに
すりごまをかけるといいと書いてあるので試してみる。
ウマー
これは!?めっさ旨いよ!
店員に
『ドコからお越しですか?』と聞かれた。
観光客に見えたらしい。千葉です、と答えると。
『ディズニーランドは何回も行ったの?』甥に尋ねる。
むしろ三重県人の甥のほうが千葉県人の俺より行ってますw

食後、義兄の目的の鉄道模型展に行く。
http://www.maruei.ne.jp/yotei/mokei/2007/index.htm

なにやら似つかわしくない萌えフィギアを発見
http://tetsudou-musume.net/index.html
鉄道むすめ!?
鉄道マニアにも萌えを求める時代でつか・・・

まだ時間があるので近くにNHKがあるのでそこへ向かう。
ふと、ショーウィンドーにでかいフィギアが目に入る。
あれ、マジンガーZじゃね?となりにはグレートマジンガー、グランダイザー、ジャイアントロボ(実写版)、ブラックオックスが並ぶ。

ちょっと寄っていいですか?
中に入るとロボット関係のオモチャが売っている。
http://www.robothink.net/index.php
GWということもあり有料コーナーはかなり混んでいる。
適当にSHOPのほうをブラブラする。

甥がなにやらブロックにはまっている。
http://www.rakuten.co.jp/pregoods/666968/
俺もはまっていたのは内緒w

名古屋でしか売ってないらしい。
調べたら通販でなら買えるぽい。どっちにしろ珍しいものってことだな。
よし、おじちゃんが買ってやろうジャマイカ。
結局NHKには行かずそのまま名古屋駅に戻り福井に向かう。
2時間ぐらいいたなぁ。

長くなったので福井編はまた後日。



5月5日(土)17:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【不定期更新日記】 | 管理

復活

こっちのブログ再開
更新は後日



5月4日(金)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理


(1/1ページ)