| 魔法戦隊マジレンジャー |
|
| ゴーファイ マッジ マッジ マッジレンジャー♪ し ん じってフューチャー♪ オーケーオーライゆーきをこーの手に~~♪ たびーだて~♪ 今日は魔法戦隊マジレンジャーの第3話 初回からツッコミ処満載で今日も笑った。 長男が熱い馬鹿でいい! 歌いながら敵倒すヒーロー初めて見たよ。 自分の畑にアニキ農場って看板立ててるし。 デカレンが面白かっただけにどうなるかと思ったが 1年笑いそうだな。 でも仮面ライダー響鬼は・・・・
| |
|
2月27日(日)11:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| ときめきメモリアルOnline |
|
| すっきとっか嫌いとっか~♪ 最初に~言い出したのは~♪ だっれっなっのっかっしら♪ 駆け抜けていっく~♪ わったっしっのっメモリアル♪ 今日もかがっみのまっえっでっ♪ かっみっをとっかっして~♪ ピンクのリップはスィートマジック♪ このへんで止めないと最後まで歌いそうだ( ̄Д ̄;; コナミがとんでもないMMOを発表した。 その名も! 『ときめきメモリアルOnline』 ときメモ(第1作)はハマったなぁ。 『如月未緒』には萌えまくった。 あらゆるパターンを試したからなぁ。 さあてどんなゲームになるやら。 とりあえず 『あっめまいが・・』
| |
|
2月25日(金)13:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| kanonその7 |
|
| 久々にkanonを最初からやった。 今回の目的は美坂栞データの作成。 栞の出てくる日を全て直前でセーブ。 エピローグは何回見ても泣ける。 とりあえず 『アイスクリームがいいです。』
| |
|
2月24日(木)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 転職完了? |
|
| 今日介護福祉士の国家試験の合格発表の為学校に 行ってきた。結果は61点、ギリギリ合格。 ジョブ40転職って感じだな。あぶねあぶね( ̄Д ̄;; 結局A問題とB問題をそれぞれ合格点クリア ってのはあまりにも皆のできが悪いらしく 合計点になったらしい。そのせいでうちの学校の ランクはかなり悪くなったとかなんとか。 はて、問題は全部で120問あって 60%以上正解で合格のはず。 オレの61点というのは60%以上できて61点なのか それとも61問できて61点なのか、謎だ。 もしかして半分できればいいのか? どっちみちお情けで合格ぽいしな。 何にせよコレで一安心だ。 3/1から研修も始まるし 資格ありませんじゃシャレにならんしな。 ○年ぶりの学生生活も、もう終わりかぁ。 なかなか楽しい2年間だったな。 嫁探さないとなぁ。
| |
|
2月22日(火)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| ゲーム業界用語事典 |
|
| こんな妙なサイトを見つけた。 なかなか面白い。が! おかげで『AIR』と『CLANNAD』が 気になってしまった( ̄Д ̄;; これ以上泣きゲーはちょっと・・・ でもちょっとやってみたいかも
| |
|
2月18日(金)22:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 国家試験終了 |
|
| やっと国家試験が終わった。結果は2/22に分かる。 A問題は、うぐぅ、って感じだな。 kanonのごとく奇跡でも起こればなぁ。 とりあえず 『起こらないから奇跡っていうんです』 テスト終わってこんなにへこむなんて( ̄Д ̄;;
| |
|
2月16日(水)16:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 超獣戦隊ライブマン |
|
| 君は聴こえないのか、激しい風の囁きが♪ 君にもきらめくはずさ、やけつく愛の稲妻が♪ そらを~~見ろ!闇を~~砕け♪ 熱いーほーしーをーつーかーむーのさー♪ 命のヒィーロォ~♪ ギラリたーたーかーえーライブマン♪ 今日から東映チャンネルで 『超獣戦隊ライブマン』が始まった。 一応見ていたがところどころ見ていない話もある。 最終回は少し覚えている。 放送当時はまさか『嶋大輔』が特撮物に 出るなんて思わなかったよ。 まあ、新人の俳優が特撮物にでるのはよくあるが 現に『西村和彦』まででてるし。 『嶋大輔』は主題歌まで歌うし さらに2001年にでたガオレンジャーのOVA にまで出るし、数取団には出るし なかなかサービス精神がいいな。
| |
|
2月14日(月)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| kanonその6 |
|
| 今日も朝からkanon、最期に残った 『月宮あゆ』ルート けっこう感動したかな。 でも『美坂栞』ルートが一番良かったな。 お気に入りだし。 読んだセリフはスキップしてるが 栞がでてくると思わず止めてしまう。 で、月宮あゆの正体って何? どっかのサイトで霊体だとか書いてあったけど 本編じゃそんなの一言も触れてないぞ。 隠しシナリオでもあるのか? とりあえず 『よく分からないですけど、分かりました。』
本日より新番組 『魔法戦隊マジレンジャー』スタート! まあ、いいんじゃないの。 ゴーゴーV以来の兄弟戦隊か。 レッドが末っ子ってのも斬新だな。 雑誌で読んだが巨大メカは呼ばずに 自分たちが巨大化するらしい。 東映とは思えないな。今後に期待だな。
さってとマジメに勉強するか。
| |
|
2月13日(日)14:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| kanonその5 |
|
| 今日は珍しく早起きしたので早朝からkanonをやった 本日は『水瀬名雪』ルート 終盤の悲劇は何かなって思えば いきなり秋子さん事故ですか。 意識不明で面会謝絶それを約2ヶ月で主婦復帰。 年齢不詳職業不明でおまけに不死身・・・ アンタ何者ですか(・Θ・;) とりあえず 『了承』 ん~~ほかのキャラに比べると正直あんまり 感動しなかったなぁ。 残すは『月宮あゆ』 ウワサによるとかなり泣けるらしいが・・・
| |
|
2月12日(土)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| kanonその4 |
|
| 今日も勉強の合間にkanonをやる。 攻略サイトによると 『佐祐理ストーリー』があるらしいので 再び『川澄舞』ルート うぉ!中盤でうるうる展開かよ( ̄Д ̄;; やっぱり佐祐理さんはいいね! とりあえず 『はぇ~・・・』
模擬試験をもういちどやってみた。 A問題44点B問題59点 一応合格点だが一度やった問題だからなぁ。 でもなんとかなりそうなきがする。 だが油断はできない。過信は命取りだな。
| |
|
2月11日(金)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| kanonその3 |
|
| 今日も勉強の合間にkanonをやる。 今回は攻略サイトを参考に初プレイ時に気になった 『美坂栞』ルート うぅ、こういうキャラに弱いんだよなぁオレ。 またしても終盤のうるうる展開。 やっべ、マジ泣きそう( ̄Д ̄;; エピローグはベタだが感動してしまった。 佐祐理さんもいいけど栞ちゃんのほうがいいなぁ とりあえず 『そんなこという人、嫌いです』
模擬試験の解答を聞きに学校に行ってきた。 さすがにこれ以上間違いはなかった。 まあ、無駄足だったかもしれないが 安心できたから良しとしよう。
| |
|
2月10日(木)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| kanonその2 |
|
| 勉強が一段落したのでちょっとkanonをやる。 適当に進めたら 『川澄舞』ルート だったようだ。 どうしてこのゲームは序盤は笑えるのに 終盤になるとせつなくなるんだろう? それが狙いか!? とりあえず 『佐祐理さん』かわいぃ♪ちょっと萌えるかも ちょっとのつもりが3時間もやってたのは内緒
月曜日の模擬試験、終わってから答え合わせをした。 が、それが先生の口答だったのがいけなかったらしく 昨日、今日と学校に電話して 現在までに3箇所間違いが発見された。 しょうがないので明日学校に行って 現物を見せてもらうことにした。 あ~~あ、試験大丈夫かなぁヾ(;´▽`A``
| |
|
2月9日(水)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| kanon |
|
| とてつもなく今更だが『kanon』をやってみた やっべぇすげー せつない( ̄Д ̄;; 適当に進めたらどうやら 『真琴』ルートだったらしい。 『月宮あゆ』ってこのゲームのキャラだったのか。 お兄ちゃんどいt(以下略) の迷台詞なかったな。 あーあれはこの名前を使った人間の台詞か。 あれ、本当に実話なのかなぁ。 まあいいや。とりあえず。 うぐぅ 試験勉強しないといけないのについつい・・・ イカンなぁヾ(;´▽`A``
今日から両親が旅行に行って 木曜日まで一人暮らしだ。 あぁめんどくさい
| |
|
2月8日(火)16:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 模擬試験 |
|
| 今日は国家試験の模擬試験があった。 と言っても去年の問題なのだが。 午前A問題56問、午後B問題64問 それぞれ合格点をクリアしないといけない。 A34点B39点で合格 オレの点数はといえば A24点B45点 やっべぇ! 一応追試もあるのだが半分以上できてないと その資格すらない( ̄Д ̄;; 2年間が全てムダに終わる・・・・ 死ぬ気でやらんといかんなぁ
| |
|
2月7日(月)17:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 幻星神ジャスティライザーその2 |
|
| 迫りくる悪ズバッと~♪ 光のカベを破って~♪ 今日は土曜日 『幻星神ジャスティライザー』 の放映日だ。 必殺技破られてどうするのか思えば バッティングセンターで特訓かよ。 技の特訓なんて昭和の特撮のノリだな。 やっぱりイイネ!東宝は一味違うな。 あ~明日はデカレンジャーの最終回かぁ。 なかなか面白かったな。 新番組の 『魔法戦隊マジレンジャー』 面白いといいけど
| |
|
2月5日(土)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 流星人間ゾーン |
|
|
ぎーーんがーーをジャンプ♪ うちゅーをはーしーりー♪ じげんをさいーてーとんでくるー♪ すごーーいあーいーつー♪ りゅーせーーにんげーんぞーーん♪ 今日はチャンネルnecoで 『流星人間ゾーン』 の放映日だった。 12月から始まって毎回4話ずつ放映している。 特撮好きのオレでもこの作品は名前だけしか知らず 再放送すら見たことなかった。 (そもそも再放送があったか疑問だが。) 巨大化変身物なんだが円谷と違いトドメが 『流星ミサイルマイト』 手に巻いたミサイルポッド(?)から火薬飛ぶ。 普通トドメは光線なんだけどさすが東宝。 しかも東宝ということを生かして ゴジラはでるわキングギドラはでるわで 主人公いらないじゃん。 けっこう笑えるポイントもあって 狙ってるんじゃないかと思えるよ。
今日追試に行ってきた。 よかった1科目ですんだよ。 しかしいいのかあんな解答で( ̄Д ̄;; どう考えても赤点だったと思うのだが。 まあいいや、学校側があれでいいって言うんだし。
| |
|
2月3日(木)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理
|
| 追試1科目? |
|
| 今日追試の電話がかかってくる。 はずだったが、来ない。 おかしい どう考えても1科目だけとは思えないんだが まあ、いいや奇跡が起きたってことで。
| |
|
2月1日(火)17:18 | トラックバック(0) | コメント(1) | 【不定期更新日記】 | 管理
|