AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2005年2月を表示

魔法戦隊マジレンジャー

ゴーファイ マッジ マッジ マッジレンジャー♪
し ん じってフューチャー♪
オーケーオーライゆーきをこーの手に~~♪
たびーだて~♪
今日は魔法戦隊マジレンジャーの第3話
初回からツッコミ処満載で今日も笑った。
長男が熱い馬鹿でいい!
歌いながら敵倒すヒーロー初めて見たよ。
自分の畑にアニキ農場って看板立ててるし。
デカレンが面白かっただけにどうなるかと思ったが
1年笑いそうだな。
でも仮面ライダー響鬼は・・・・



2月27日(日)11:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

ときめきメモリアルOnline

すっきとっか嫌いとっか~♪
最初に~言い出したのは~♪
だっれっなっのっかっしら♪
駆け抜けていっく~♪
わったっしっのっメモリアル♪
今日もかがっみのまっえっでっ♪
かっみっをとっかっして~♪
ピンクのリップはスィートマジック♪
このへんで止めないと最後まで歌いそうだ( ̄Д ̄;;
コナミがとんでもないMMOを発表した。
その名も!
『ときめきメモリアルOnline』
ときメモ(第1作)はハマったなぁ。
『如月未緒』には萌えまくった。
あらゆるパターンを試したからなぁ。
さあてどんなゲームになるやら。
とりあえず
『あっめまいが・・』



2月25日(金)13:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【不定期更新日記】 | 管理

kanonその7

久々にkanonを最初からやった。
今回の目的は美坂栞データの作成。
栞の出てくる日を全て直前でセーブ。
エピローグは何回見ても泣ける。
とりあえず
『アイスクリームがいいです。』



2月24日(木)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

転職完了?

今日介護福祉士の国家試験の合格発表の為学校に
行ってきた。結果は61点、ギリギリ合格。
ジョブ40転職って感じだな。あぶねあぶね( ̄Д ̄;;
結局A問題とB問題をそれぞれ合格点クリア
ってのはあまりにも皆のできが悪いらしく
合計点になったらしい。そのせいでうちの学校の
ランクはかなり悪くなったとかなんとか。
はて、問題は全部で120問あって
60%以上正解で合格のはず。
オレの61点というのは60%以上できて61点なのか
それとも61問できて61点なのか、謎だ。
もしかして半分できればいいのか?
どっちみちお情けで合格ぽいしな。
何にせよコレで一安心だ。
3/1から研修も始まるし
資格ありませんじゃシャレにならんしな。
○年ぶりの学生生活も、もう終わりかぁ。
なかなか楽しい2年間だったな。
嫁探さないとなぁ。



2月22日(火)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

ゲーム業界用語事典

こんな妙なサイトを見つけた。
なかなか面白い。が!
おかげで『AIR』と『CLANNAD』が
気になってしまった( ̄Д ̄;;
これ以上泣きゲーはちょっと・・・
でもちょっとやってみたいかも



2月18日(金)22:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【不定期更新日記】 | 管理

国家試験終了

やっと国家試験が終わった。結果は2/22に分かる。
A問題は、うぐぅ、って感じだな。
kanonのごとく奇跡でも起こればなぁ。
とりあえず
『起こらないから奇跡っていうんです』
テスト終わってこんなにへこむなんて( ̄Д ̄;;



2月16日(水)16:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

超獣戦隊ライブマン

君は聴こえないのか、激しい風の囁きが♪
君にもきらめくはずさ、やけつく愛の稲妻が♪
そらを~~見ろ!闇を~~砕け♪
熱いーほーしーをーつーかーむーのさー♪
命のヒィーロォ~♪
ギラリたーたーかーえーライブマン♪
今日から東映チャンネルで
『超獣戦隊ライブマン』が始まった。
一応見ていたがところどころ見ていない話もある。
最終回は少し覚えている。
放送当時はまさか『嶋大輔』が特撮物に
出るなんて思わなかったよ。
まあ、新人の俳優が特撮物にでるのはよくあるが
現に『西村和彦』まででてるし。
『嶋大輔』は主題歌まで歌うし
さらに2001年にでたガオレンジャーのOVA
にまで出るし、数取団には出るし
なかなかサービス精神がいいな。



2月14日(月)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

kanonその6

今日も朝からkanon、最期に残った
『月宮あゆ』ルート
けっこう感動したかな。
でも『美坂栞』ルートが一番良かったな。
お気に入りだし。
読んだセリフはスキップしてるが
栞がでてくると思わず止めてしまう。
で、月宮あゆの正体って何?
どっかのサイトで霊体だとか書いてあったけど
本編じゃそんなの一言も触れてないぞ。
隠しシナリオでもあるのか?
とりあえず
『よく分からないですけど、分かりました。』

本日より新番組
『魔法戦隊マジレンジャー』スタート!
まあ、いいんじゃないの。
ゴーゴーV以来の兄弟戦隊か。
レッドが末っ子ってのも斬新だな。
雑誌で読んだが巨大メカは呼ばずに
自分たちが巨大化するらしい。
東映とは思えないな。今後に期待だな。

さってとマジメに勉強するか。



2月13日(日)14:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

kanonその5

今日は珍しく早起きしたので早朝からkanonをやった
本日は『水瀬名雪』ルート
終盤の悲劇は何かなって思えば
いきなり秋子さん事故ですか。
意識不明で面会謝絶それを約2ヶ月で主婦復帰。
年齢不詳職業不明でおまけに不死身・・・
アンタ何者ですか(・Θ・;)
とりあえず
『了承』
ん~~ほかのキャラに比べると正直あんまり
感動しなかったなぁ。
残すは『月宮あゆ』
ウワサによるとかなり泣けるらしいが・・・



2月12日(土)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

kanonその4

今日も勉強の合間にkanonをやる。
攻略サイトによると
『佐祐理ストーリー』があるらしいので
再び『川澄舞』ルート
うぉ!中盤でうるうる展開かよ( ̄Д ̄;;
やっぱり佐祐理さんはいいね!
とりあえず
『はぇ~・・・』

模擬試験をもういちどやってみた。
A問題44点B問題59点
一応合格点だが一度やった問題だからなぁ。
でもなんとかなりそうなきがする。
だが油断はできない。過信は命取りだな。



2月11日(金)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

kanonその3

今日も勉強の合間にkanonをやる。
今回は攻略サイトを参考に初プレイ時に気になった
『美坂栞』ルート
うぅ、こういうキャラに弱いんだよなぁオレ。
またしても終盤のうるうる展開。
やっべ、マジ泣きそう( ̄Д ̄;;
エピローグはベタだが感動してしまった。
佐祐理さんもいいけど栞ちゃんのほうがいいなぁ
とりあえず
『そんなこという人、嫌いです』

模擬試験の解答を聞きに学校に行ってきた。
さすがにこれ以上間違いはなかった。
まあ、無駄足だったかもしれないが
安心できたから良しとしよう。



2月10日(木)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

kanonその2

勉強が一段落したのでちょっとkanonをやる。
適当に進めたら
『川澄舞』ルート
だったようだ。
どうしてこのゲームは序盤は笑えるのに
終盤になるとせつなくなるんだろう?
それが狙いか!?
とりあえず
『佐祐理さん』かわいぃ♪ちょっと萌えるかも
ちょっとのつもりが3時間もやってたのは内緒

月曜日の模擬試験、終わってから答え合わせをした。
が、それが先生の口答だったのがいけなかったらしく
昨日、今日と学校に電話して
現在までに3箇所間違いが発見された。
しょうがないので明日学校に行って
現物を見せてもらうことにした。
あ~~あ、試験大丈夫かなぁヾ(;´▽`A``



2月9日(水)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

kanon

とてつもなく今更だが『kanon』をやってみた
やっべぇすげー
せつない( ̄Д ̄;;
適当に進めたらどうやら
『真琴』ルートだったらしい。
『月宮あゆ』ってこのゲームのキャラだったのか。
お兄ちゃんどいt(以下略)
の迷台詞なかったな。
あーあれはこの名前を使った人間の台詞か。
あれ、本当に実話なのかなぁ。
まあいいや。とりあえず。
うぐぅ
試験勉強しないといけないのについつい・・・
イカンなぁヾ(;´▽`A``

今日から両親が旅行に行って
木曜日まで一人暮らしだ。
あぁめんどくさい



2月8日(火)16:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【不定期更新日記】 | 管理

模擬試験

今日は国家試験の模擬試験があった。
と言っても去年の問題なのだが。
午前A問題56問、午後B問題64問
それぞれ合格点をクリアしないといけない。
A34点B39点で合格
オレの点数はといえば
A24点B45点
やっべぇ!
一応追試もあるのだが半分以上できてないと
その資格すらない( ̄Д ̄;;
2年間が全てムダに終わる・・・・
死ぬ気でやらんといかんなぁ



2月7日(月)17:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

幻星神ジャスティライザーその2

迫りくる悪ズバッと~♪
光のカベを破って~♪
今日は土曜日
『幻星神ジャスティライザー』
の放映日だ。
必殺技破られてどうするのか思えば
バッティングセンターで特訓かよ。
技の特訓なんて昭和の特撮のノリだな。
やっぱりイイネ!東宝は一味違うな。
あ~明日はデカレンジャーの最終回かぁ。
なかなか面白かったな。
新番組の
『魔法戦隊マジレンジャー』
面白いといいけど



2月5日(土)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

流星人間ゾーン

ぎーーんがーーをジャンプ♪
うちゅーをはーしーりー♪
じげんをさいーてーとんでくるー♪
すごーーいあーいーつー♪
りゅーせーーにんげーんぞーーん♪
今日はチャンネルnecoで
『流星人間ゾーン』
の放映日だった。
12月から始まって毎回4話ずつ放映している。
特撮好きのオレでもこの作品は名前だけしか知らず
再放送すら見たことなかった。
(そもそも再放送があったか疑問だが。)
巨大化変身物なんだが円谷と違いトドメが
『流星ミサイルマイト』
手に巻いたミサイルポッド(?)から火薬飛ぶ。
普通トドメは光線なんだけどさすが東宝。
しかも東宝ということを生かして
ゴジラはでるわキングギドラはでるわで
主人公いらないじゃん。
けっこう笑えるポイントもあって
狙ってるんじゃないかと思えるよ。


今日追試に行ってきた。
よかった1科目ですんだよ。
しかしいいのかあんな解答で( ̄Д ̄;;
どう考えても赤点だったと思うのだが。
まあいいや、学校側があれでいいって言うんだし。



2月3日(木)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【不定期更新日記】 | 管理

追試1科目?

今日追試の電話がかかってくる。
はずだったが、来ない。
おかしい
どう考えても1科目だけとは思えないんだが
まあ、いいや奇跡が起きたってことで。



2月1日(火)17:18 | トラックバック(0) | コメント(1) | 【不定期更新日記】 | 管理


(1/1ページ)